So-net無料ブログ作成

【統合失調症と共に歩む会】分類される統合失調症の症状 [分類される統合失調症の症状]

【統合失調症と共に歩む会】の
抗精神病薬に頼らずに統合失調症を改善する方法
「幻覚・幻聴」症状の根本からの解放法をまとめたページです。




<<<抗精神病薬を使わずに統合失調症からの解放>>


抗精神病薬を使わず統合失調症「幻覚・幻聴」症状から解放
【統合失調症と共に歩む会】薬に頼らずに改善する方法
統合失調症は治ります!

分類される統合失調症・症状

○妄想の種類

1)迫害妄想 自分は周囲から迫害されていると思い込む

2)誇大妄想 大発明をしたとか、大金持ちで何でもできると思い込む

3)関係妄想 自分がある事件に絶対に関わっていると思い込む

4)身体妄想 自分の身体が変わったと思い込む

5)罪業妄想 犯罪を犯したと信じ込む

6)嫉妬妄想 妻(夫)が不倫をしていると思い込む
  *他宗教妄想などもあります。


○幻覚の例

1)誰か知らない人の声が聞こえる。

2)話しかけてきたり、自分を批判したり、命令したりする。

3)たとえ遠方であっても、声はきちんと聞き取れる。

※特に命令されることに対しては、従わざるを得ない心境になりやすく、それが大変に辛いのです。


<<<抗精神病薬を使わずに統合失調症からの解放>>










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。